« 2013年5月 | 女性部会通信:メインページへ | 2013年7月 »

2013年6月 アーカイブ

2013年6月11日

詩の街ゆざわおもてなし吟行2013 一日目

 

130082.jpg

25年6月8日、かねてから計画していた詩の街ゆざわおもてなし吟行プランが始まりました。

 

130059.jpg

各地から応募のあった12名のお客さまはこまちちゃんとふかくんと商工会女性部のお出迎えでJR湯沢駅前に到着しました。

これから20分マイクロバスに揺られ小野の小町縁の地巡りに向かいます。

 

130060.jpg

130086.jpg

バス下車~徒歩で10分小町が晩年を過ごしたといわれる洞窟岩屋堂に到着、ガイドさんの丁寧な説明をうけました。

お疲れさま!!。冷たいおしぼりも用意しました。

 

130061.jpg

小町が産湯をつかった桐木田の井戸、小野の小町と深草の少将が眠る二つ森を見学、近くにある芍薬苑など縁の地を巡りました。

 

130062.jpg

宿泊先の小安で夕食後、暗闇に浮かび上がる幻想的な小町まつりの宵祭りを見学しました。座布団とひざ掛けが喜ばれました。

二日目は9:00からです。ゆっくり温泉につかり、体験コースに挑戦です。

                   

 

詩の街ゆざわおもてなし吟行2013 二日目

130079.jpg

130080.jpg

6月9日二日目の体験コースでは佐藤養助商店本店にてうどん作りに挑戦していただきました。

 

130064.jpg

こちらの体験コースは伝統工芸館にて沈金川連漆器に挑戦です。皆様真剣な眼差しで伝統工芸士の説明を受けていました。

130070.jpg130069.jpg

素敵な旅の想い出が出来てホッとしています。

130071.jpg

130066.jpg

体験コースも終了、近くにあるふるさと館にて女性部による抹茶のサービスを致しました。昨日からの緊張と程よい疲れが癒されましたと大変好評いただきました。 

             

130072.jpg

130084.jpg

13:10分、二日目の吟行プランも分刻みの工程も無事終了しました。ゆざわ小町商工会職員の皆様大変お世話になりました。女性部一同、心より感謝申し上げます。、

2013年6月14日

ワラビ採り体験

130078.jpg 

6月12日(水)

皆瀬地区女性部活動  

山菜が一斉に芽を出し皆瀬の美味しい季節の中「市野ワラビの里」にて ワラビ採り体験を実施。深緑の山々を眼下に見下ろし一面のワラビが私たちを迎えてくれました。

キャーすごいと歓声を上げながら一心にワラビを収穫、背負っていった袋はどっしりと 重くなり

まだまだとワラビを見つけては歓声の時間を過ごしました。 

    130077.jpg

 

  130088.jpg   

   ゆざわ小町商工会 皆瀬支所高橋照子 

                  

 

 

 

2013年6月22日

三船美佳さんと・・・

130089.jpg

 

5月のとある日、川連漆器関係の撮影で、あの三船美佳さんが稲川にやってきました。

私たち職員4人は、撮影の合間の少しの時間でしたが、握手と写真1枚だけ、

OKを頂き、撮る事が出来ました。すごく気さくな方で、私たちの名札を見て

「ここは佐藤さんが多いんですね~。私は高橋だけど佐藤、高橋はやっぱり多いんですね」

と言ってました。美肌で、とってもきれいな女性でした!☆

 

ゆざわ小町商工会 事務局佐藤美由紀

2014年11月

«  2013年6月  »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年