« 2012年7月 | 女性部会通信:メインページへ | 2012年9月 »

2012年8月 アーカイブ

2012年8月 1日

「詩の街ゆざわ」と「深草の少将」

120165.jpg

7月26日公募「深草の少将」ユルキャラの審査が審査員の日展審査員「漆芸家」沓澤則雄先生、湯沢七夕えどうろう絵師石川巳津子先生、湯沢市立皆瀬中学校教頭加藤久夫先生により厳正に行われました。応募総数 湯沢市内小、中、高23校より722点の中から最優秀賞1、優秀賞2、、入賞5が決定しました。発表は10月6日(土)雄勝文化会館オービオンにて行います。

 このユルキャラ公募に参加頂いた生徒の皆さんはふるさと湯沢に係わったことはことは良い想い出として良かったことと思います。(審査員の先生談) 本当に有難う御座いました。

 

 

 

 

2012年8月 5日

汗ダク

120166.jpg

 今年の夏は連日の猛暑の中、マスク、サングラス、鉢巻、ゴム手袋と完全防備で廃油による石鹸作りに果敢に挑戦しました。昨年の製品は固まらず不安の中、今年は慎重に作業を進めました。

120167.jpg

局長さんも急遽、応援に駆けつけて頂きました。「オモイモノハオマカセクダサイ」

出来上がりが楽しみです・・・・・

2012年8月29日

小町堂に成功祈念

120168.jpg

「詩の街ゆざわ」短歌の投稿が締め切りました。予定以上の応募があり、商工会職員の皆様は対応に大忙しです。

8/28日、小町堂にて最後の追い込みにむかい無事終了を祈念してお祓いを受けました。

 

120170.jpg

御祓い後はレストランVALLUGAにてまたまた打ち合わせです。初めてのプロジェクトなのでなかなかまとまりません。

「モッタリ、マケタリ」ですが全員力を合わせ順調に向かっています。

2014年11月

«  2012年8月  »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年