« 2010年12月 | 女性部会通信:メインページへ | 2011年2月 »

2011年1月 アーカイブ

2011年1月 1日

恭賀新年

110303.jpg

 

 

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。昨年の女性部は沢山

のイベントが有りましたが全員一致団結で力強く、楽しく活

動する事が出来ました。今年もよろしくい願い致します。

  

2011年1月26日

連日の雪よせ

       110304.jpg   

昨年の暮れから降り続いた雪は一休みもしない。JRは除雪が間に合わず運休で大混乱でした。このところ雲の割れ目から日差しが差し込んで雪も一休み、家々の雪下ろしや除排雪、床下浸水などでこれまた大騒ぎです。雪よこのまま少し休んでくれ。

2011年1月31日

*雄勝地区女性部新年会*

 

110306.jpg 

119日、院内の菊地旅館にて、雄勝地区新年会が開催されました。

東海林洋県会議員が出席して下さり、歌や踊りで大変にぎやかな楽しい

新年会となりました。

三橋監事のアイデアでの地域に関したクイズや「赤上げて、白上げて」

の脳トレーニング、くじ引き等、余興が盛りだくさんです.

「笑う門には福来る」新年会は、大いに盛り上がりました.

 

       事務局 佐藤美由紀

              

*皆瀬地区女性部新年会*

110308.jpg

110307.jpg

 

118日、小安温泉(大湯)民宿よし川にて皆瀬地区新年会が開催されました。

始めに女性部員が11枚部員が縫いあげた清拭きタオル167枚をゆざわ小町商工会 兼子副会長

(シャイントピアみなせ理事長)へ寄贈しました。この事業は、施設から大変喜ばれており、

これからも継続していきたいと思います。懇親会では、ビンゴゲームを行ったり、皆瀬音頭や花笠音頭等の

踊りも披露され、楽しい交流会となりました。

             事務局 佐藤美由紀

*平成22年度商工会女性部員セミナー*

110310.jpg
「1月26日ホテルメトロポリタン秋田にて、全県の女性部員セミナーが開催されまし
た。

当日は天候にも恵まれ、折原弘子部長をはじめ、3人の部員とともに車で秋田市まで
行ってきました。

羽後町西馬音内にて、親から受け継いだ老舗旅館と、カフェレストランを経営してい
る榎本鈴子さんから

"食が彩る観光ビジネス"について講演をしていただました。冬期間は、クロワッサ
ンのラスク(日本初)を作り、

県外(関東圏の三越、伊勢丹等)への売り込みについての苦労や成功したお話を聞か
せて頂き、

グッと引き込まれました。秋田美人で46歳の女性社長で、とても素敵でした。

午後からは、秋田美人倶楽部で推奨している食品やきりたんぽ鍋の試食をし、何項目
もあるアンケートを行いました。

とても美味しかったです。秋田には、美味しい食品が沢山あるんですね。

事務局  佐藤美由紀

2014年11月

«  2011年1月  »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年