« 2009年2月 | 女性部会通信:メインページへ | 2009年4月 »

2009年3月 アーカイブ

2009年3月10日

春を告げる催し

091075.jpg
昨日ポカポカ陽気に誘われ、ところどころに残雪のあるR108号線を左に雄大な鳥海山を見上げながら矢島町に入ると古民家風の建物が目に入りました。中を覗くと見事な造りの中では春を告げる雛人形のお祭りの真っ最中でした。町中ひなめぐりは3月22日までで伝統のある矢島町にぴったりのイベントと思いました。

2009年3月26日

可愛らしい鈴

091084.jpg
 今年も雄勝地区の新入生45人に贈る交通安全祈願の手製の鈴を雄勝地区女性部の皆さんが作りました。お祓いを受けた可愛らしい鈴をピカピカのランドセルに付けて安全に元気良く通学してください。

2009年3月19日

おもてなし講演会 Ⅲ

091082.jpg
 スカイブルーの声からオレンジ色の声まで熱気溢れる素晴らしい講演会でした。

おもてなし講演会 Ⅱ

091080.jpg

おもてなし講演会

091079.jpg

3/18日オービオンにて中小企業診断士後閑和子先生を迎え「おもてなしで元気な店つくりへ」の講演会が開催され、大勢の参加者が熱心に勉強しました。穏かな話しぶりと解かりやすい内容で大評判でした。

2009年3月14日

雛飾り

091077.jpg
 平成園に入ると全体がパッと明るい春の雰囲気でした。そうだ......コーナーでは賑やかにお雛様が所狭しと飾られていました。

春まじか

091078.jpg
3/14日今年も平成園に少しでもお役に立っていただくため、商工会(雄勝地区)女性部ではタオルを贈呈してまいりました。職員の方々にも大変喜んで頂きました。春はそこまで風邪に負けませんように頑張ってください。

2009年3月10日

春を告げる催し Ⅱ

091076.jpg
この矢島郷土文化保存伝習施設は新築されたものでしたが繊細なアイデアが行き届き、シックで落ち着きのある雰囲気でした。また案内係りの応対は多忙にかかわらず親切丁寧な説明に汗だくでした。また行ってみたいと思います。

2014年11月

«  2009年3月  »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年